オススメのラジオ録音ソフト

ネットラジオって、どんな時に聴きますか?

結構作業BGMとして聴いている方って多くてせっかくの面白い話も聴き逃しちゃってると思うんです。

元々私はラジオは車の中でしか聴きませんでした。

無音だと寂しいからただただ流しているだけっていうか・・・

でも、よーく聴いてみてください。

意外とタメになる話とか面白い話、美味しいお店の話なんかが紹介されているんですよ。

でもせっかく面白い話が出てきそうな番組を見付けたのに、他のことをしていて聞き逃しちゃった~なんてことがあったらもったいないですよね。

そこでネットラジオをお聞きになる方にオススメのソフトがあります!

ラジオグラバー」ってラジオを録音するソフトです。

このソフトは予約録画も、複数の番組を同時に録音することも、番組内で流れた音楽だけを保存することも出来ちゃう優れものです。

録音した番組をスマホやウォークマンで聴くことも出来るからお気に入りの番組を電車の中など退屈してしまう時間に聴いても良いですね。

ただラジオを録音するソフトってなかなか初心者の方は手を出しにくいんですよね。

困ったときにサポートはしっかりしてくれるのかとか、操作が難しいんじゃないかとか・・・

でもこのラジオグラバーなら大丈夫です。

サポート対応は早いし、操作も簡単だから初心者の方のもオススメです。

Posted in ラジオ 録音 ソフト. Tagged with .

ネットラジオってすごい!

ネットラジオが出てきてから良かったことは、やはり手軽に外でも楽しめるということですかね。

今までは車の中や家の中などでしか聴けなかったり外で聴く場合には専用の機械が必要でした。

しかしネットラジオが出てきてからは専用の機械がなくてもスマホなどで電車の中や歩きながら聴くことが出来るようになりました。

それにネットラジオは同時に複数のラジオ番組を聴くことが可能なんです。

これって大きな違いですよね?

そして以前ご紹介した『ラジオグラバー』。

この録音するソフトを使えば通常1度しか視聴出来ないお気に入りの番組や回が何度でも楽しめちゃうし、録音した番組のCMだけを抜いちゃえばサクサク番組の内容だけが楽しめます。

それに今までは自分の住んでいない地域の放送局は聴くことが出来ませんでしたが、この録音ソフトを使えばネットラジオとして放送されている放送局は地域関係なく聴くことが出来るんです。

もちろん録音も大丈夫。

ラジオを聴く人たちの間では結構有名なソフトですし、「完全自社サポート、完全自社開発」という信念で経営している会社みたいなので安心して使えます。

試しに「ネットラジオ 録音」などで調べてみるとすぐにどんなすごいソフトなのか分かると思います。

私はこのラジオを録音するソフト、本当にオススメします!

Posted in ラジオ 録音 ソフト. Tagged with .